両方の乳首から分泌液

person20代/女性 -

初めまして。現在27歳、1歳8ヶ月の子どもがいます。胸の分泌液の事なんですが、私ごこれに気が付いたのは高校の頃なんですけど、両方の胸から乳首をギュと強めにしぼると透明か、白い分泌液がでます。
婦人科で20歳の時高プロラクチンの検査をしてもらいましたが異常なしでした。

それから25歳で出産して母乳はよくでていたのですが、子宮の戻りが悪い為薬を飲んでいたので気になり母乳はやめました。

つい最近右胸の乳首付近にシコリを見つけ心配になり乳腺科で見てもらいました。シコリは異常ありませんでしたが、分泌液の事を話すと一応検査しましょうと言われ二枚のガラスみたいなものに乳首から分泌液を出し右と左をとりました。

一箇所の穴だけではなく何箇所から強めにしぼるとにじみます。

検査結果が今日だったのですが、右は2で陰性の異常なし。左が3でどちらとも言えないという結果だけど、日常生活普通にしてくださいと言われまた三ヶ月後検査しましょうといわれました。

私は7年前に豊胸バック手術をしています。先生には伝えてあります。先生は中に入ってる物で圧迫されたりしてこういう結果がでたのかあるいは炎症してるからなのかわからないけど、また三ヶ月後といわれました。

癌の可能性はあるのでしょうか?お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師