2歳、高熱が下がらない!
person30代/女性 -
月曜日に手足口病と診断されて、症状も軽かったのですが、「頭が痛い」と言っていました。
火曜日と水曜日は熱は出ず発疹も軽いものでした。
昨夜から38℃超えの発熱が続き、
今日、かかりつけの小児科を受診した所、「喉に口内炎ができている」と言われました。
お薬ももらいましたが、その後40℃超えの高熱で座薬を使用しても38.5℃くらいにしか下がりません。
座薬投入して38℃に下がった所で水分とうどんを食べさせましたが、口内炎がしみるようです。
手足口病でここまで高熱が今さら出るものですか?
頭も痛がるし、アデノやインフルにかかっているんじゃないか…と思ってきました。
後、高熱が下がらない時に救急に受診する目安を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





