サイトメガロについて教えてください。

person30代/女性 -

まず、私はサイトメガロの抗体がありません。

息子もサイトメガロの抗体は、ないと思います。

明日、小学校一年の息子を、私の実家へ泊まりに行かせようか、迷っています。。

私の実家には、祖父母が二人暮らしをしてますが、

私の姉と、姉の娘が毎日のように来ています。

姉の娘は、この4月から保育園に通い始めています。今、0歳11ヶ月です。

そして姉の娘は、
2週間前くらいに、保育園で何かのウィルスをもらってきてしまぃ、鼻水、咳、39度近い熱を出したりしていました。
そして、私の姉にも移ってしまぃ、姉の娘と同じ症状でした。

私は、サイトメガロではないかと、かなり警戒しています。。

今は、症状は落ち着いたようですが。。

明日、私の息子を 私の実家へ泊まりに行かせたいのですが、

今日も、私の姉と 姉の娘は 実家に来ていました。

明日は来ないそうですが、

もしも、姉と姉の娘がサイトメガロに感染していたら、
サイトメガロのウィルスが、テーブルや、椅子など色々な所に付着している可能性はありますよね?

実家に行ったら、息子にも感染する可能性はありますよね?
そして、私にも感染する可能性、ありますよね?

息子はテーブルや、椅子を触った手で、お菓子をつかみ、手に着いたお菓子を舐めたり、まだまだ手を舐めたりします。

明日、息子は、実家に泊まりに行く事は、やめたほうが安全でしょうか?

私は、来週木曜日で、妊娠8ヶ月です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師