薬の飲み合わせについて
person40代/女性 -
先生方お忙しいところ、すみません。
三日ほど前から、お腹と背中に湿疹が出まして(>_<)今日、皮膚科で診てもらったところ同じく三日ほど前から鼻風邪のような症状が出ていた為、体が疲れていた為に湿疹が出たような感じでした。喉も赤くなっていると言われました。
ぬり薬、アレルギーの薬 エピナスチン塩酸塩錠
風邪薬 PL配合を頂いてきました。
その時に、言い忘れたのですが
婦人科から処方されている漢方薬の加味逍遥散、トフィス50、カリジノゲナーゼ50を日に三回飲んでいるのを言い忘れてしまいました。
それで、先生方にお尋ねしたいのですが
今日、皮膚科より処方されたお薬と婦人科から処方されているお薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
今日はまだ、風邪薬のPL配合しか飲んでいません。それでも強いのか眠気が出ています。
夜はエピナスチンと言う薬も飲むように書いてあるので、沢山お薬を飲んで大丈夫なのか心配になりました。
時間がありましたら、先生方に教えて頂けたらあり難いです(>_<)
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





