旦那が障害な気がしてなりません
person20代/女性 -
22歳の主人のことで質問です。
付き合っているときには、分からなかったのですが、結婚して一緒に暮らし初めてから目に余ることばかりで不安になりました。
とにかく物覚えが悪く、職場でも仕事をなかなか覚えないといわれクビになりました。家でも数秒前に物を置いた場所がわからなくなったり、会話をよく忘れます。何回も説明しないとこっちの言っていることを理解してくれません。
耳も遠いのか、2歳の子供がいるのですが何回も何回もパパ、パパとよばないと振り向きません。聞こえる距離です。
くだらないことでいつもうそをつきます。
話しがいつも噛み合わなく近所ともうまくやれません。主人が言っていることも時々理解でいない時があり、友人たちも首をかしげる時もあります。
最近すごくひどくなり、会話もしたくありません。簡単に言えば、まるでキチガイの人といるみたいです。
主人の両親もかわっていてほとんど会いません。母親が障害で交友関係が無理みたいです。妹も計算ができなくキレやすいタイプみたいで養護学校みたいです。
やはり主人も障害の可能性が高いでしょうか…病院にいくべきでしょうか
子供もいるし心配です。
毎日がつらく、最近は外に出たくないし、小さなことで不安な気持ちになり何度も携帯を開いて調べものをしたりしてしまいます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





