長引く痰のからむ咳

person10歳未満/女性 -

先週三才になる娘が(中耳炎で治療中)痰のからむ咳をするようになりました。耳鼻科で中耳炎と咳を抑える薬を頂きその数日後私と一歳になる娘まで痰のからむ咳と鼻水がではじめました。なので下の子を小児科に連れていき薬を頂きました。そして一昨日の金曜私は耳鼻科に行き(ついでに下の子も鼻水だけとってもおうと)蓄膿と診断。下の子も何故か小児科でもらった薬をやめ抗生物質とシロップ薬を出すから飲むようにと…
それから三才になる娘は今だ痰のからむ咳が止まらずに毎日苦しそうです。
一歳になる娘は昨日から突然の高熱(39℃台)になり現在は38℃前後のまま、色のついた目やにで寝たあと目が空かなくなります。勿論鼻水はずっと出て痰のからむ咳で夜中何度も起きたまに吐きます。そして何故か便が水のようで食べ物が上手く消化されてません。何が原因か分からずとにかく薬を飲ませてますが正直何を信じていいか分からず病院にもどこに行けばいいか…二人とも苦しそうにしてるので早く楽にしてあげたいのですが…まだ薬が効いてないだけでしょうか?
だらだらと長文失礼しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師