不登校3年目です。べし先生お願いします

person10歳未満/男性 -

1年生1学期は周りと体力ついていかず不登校気味。2学期は集団生活に耐えられず(難聴でした)不登校気味。3学期も体調不良で不登校気味。2年生1学期・2学期は学校のこのカリキュラムをやりたいからとかこれをやらなければいけないとか、私が言われ、最終的に3学期不登校。体調不良が出て、4月に数回登校して5月に急変して入院し、医療ケアの問題で来週から登校許可が学校からおりました。とりあえず学校からはプールの授業あるので何時に登校お願いしますと言われましたが、無理なので、プールの授業は時間帯ずらせないのならいりませんと言いました。言ったあとで、これは言ってよかったんだろうか?と悩んでいます。3年間言い続けてますが、学校に息子があわせるのではなく、息子が学校に合わせてる状況で、病弱児の支援学校のやり方に疑問持っています。学校は病院の登校制限も守ってくれず、今他の県の病弱児の支援学校に受け入れ頼んでいて、教頭先生に一度おかしくないか話し合いしようと思ってますが、全く学校に行く意志がなく、不登校の支援機関でフォロー受けてる状態です。そういう状態で体の治療優先ですが、心のケアで親が出来ることあれば教えてください。長文すみません、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師