喉の痛みが続く
person30代/女性 -
この一ヶ月ほど、喉の痛みが続いています。内科を受診し、風邪という事で抗生物質と炎症を抑える薬を4日分もらい、抗生物質を飲み始めると2日目位には痛みが無くなるのですが、薬が無くなり一日たつとまた痛むの繰り返しで一ヶ月の間に三度内科に行きました。
三度目にもらった薬も一昨日飲み終え今朝からまた痛み始めました。
こんな事は始めてで、どうしたら良くなるのか…。
痛み方はイガイガから始まり筋肉痛のような痛みに変わり、今は右側の扁桃腺あたりが飲み込む時に痛いのと、喉の奥の方が全体的にイガイガして、時々咳がでます。
食欲はあるのですが、少しお腹がゆるい感じです。
熱はありません。
右側の扁桃腺のすぐ下の窪みに口内炎のようなものがひとつできてます。
抗生物質を飲んでいる間は痛みがまったくなくなります。
早く治したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





