至急お願いします。風邪、高熱

person10歳未満/女性 -

2歳6ヶ月の女の子です。
5月28日ふれあい保育の為、初めて保育園へ行きました。濃い鼻水を垂らしていたり、ケンケン咳をしている子どもが何人かいたので、この時に風邪を貰ったと思います。
30日から鼻水が出始めました。1日には咳、鼻水は増え微熱もあったので病院へ行きました。喉は赤くないし、熱も出ないだろうとの事で鼻水を止める薬を出してくれました。
2日元気はあるものの、変な重い咳が出て熱は38.3になりました。
19時前に38.8になり、しばらくして寝ました。15分経たないうち2回嘔吐し、また寝ました。熱な40℃超えました。咳がケンケン言ったり、重い変な咳をしています。
水分補給を嫌がりましたが少しだけは飲んでくれました。座薬も入れました。
高熱のせいか天井を見て「ちゅんちゅんいるね」など話しています。
先ほどうなされながら何回もおならをしています。ガスが溜まっているのか、お腹が痛いのか...
うんちは1日から軟便です。
明日再受診した方が良いですよね??
水分補給を嫌がる場合どうしたら良いでしょうか??
また熱性痙攣になった場合、緊急で病院へ行った方が良いですか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師