4ケ月男児の発育について
person乳幼児/男性 -
こんにちは☆
完ミで育てている4ケ月男児について質問です。
4ケ月検診で体重が発育曲線ギリギリで軽かったです。
ミルクをあまり飲んでくれないのが原因かなぁと思っていたのですが、今日哺乳瓶の乳首にサイズがある事を知ってビックリして、哺乳瓶を確かめてみると一番小さいSSサイズのモノをずっと使っていました!!(TT)
今慌ててドラッグストアにいきLサイズの乳首を買ってミルクを与えてみたところ、いつもの倍以上のペースでごくごく飲みました(TT)
ミルクの飲みが悪かったのは私の無知のせいだったと思うと申し訳なさすぎて辛いです。
これからは順調に飲むとしても、今までの遅れは取り戻せないのでしょうか?
このまま将来も小さな男の子になってしまったりしますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





