肺か気管支に異物 喀血
person50代/女性 -
旅先で喀血,福岡の病院でMRIをとり癌ではない何かが左側気管支にあり至急地元で大病院呼吸器内科で診てもらうよう言われ、2日後診てもらいました。その病院の医師が言うには アスベストや埃等 無ければ 銀歯などの詰め物が寝てる間に誤って肺に入ったのではないかと言われました。MRI画像を見ると確かに小さな何かがあり、4月に歯の詰め物が欠けてた事が事実あった為 その点は納得出来ました。がしかし、痛みは左側ですし、福岡でも左の気管支にと言われていて 3度聞き返しましたが 右の肺で、左側は綺麗です、と淡々と言われました。 それでそれの痛み止めと、アドナ錠 トランサミンCapを処方され、1週間後に来るようにと言われました。 どう考えても 「右」と言うことに納得がいきません、 単純に先生のミスか… また1週間もこの出血と痛みを放っておいていいのでしょうか。 もし異物が肺 または気管支にある場合 今後どんな治療になるのでしょうか、外科手術 でしょうか? こんな不信感を持ったままでは同じ先生に診てもらえずセカンドオピニオンも考えて違う病院に診てもらおうと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





