げっぷが気になります
person30代/女性 -
37歳女性です。以前、胃の不快感で質問させて頂きました。
残業続きで睡眠不足だったのと、仕事のストレス、そして夜遅くに夕食を食べ、その直後に疲れて寝てしまう生活を繰り返していたところ、2週間ほど前から胃の膨満感、げっぷ、便秘が気になりだしました。
先週、気になっていのでかかりつけの内科(胃腸科も兼ねています)に行ったところ、先生からは生活リズムの変化から来る自律神経の乱れと言われ、消化を良くする薬、便秘薬、ガスター10を処方してもらいました。薬は3日ほど服用しましたが、症状もなくなってきたため、今は飲んでいません。(あまり続けて飲むのもよくないと思い…。)
今は食欲もありますし、胃痛、膨満感もなく便秘も治ってきたと思います。
ただ、げっぷが減りません。1時間に1回は出ていると思います。ただ、酸っぱい味等はしなくて、空気が出てくるだけという感じです。
胃のバリウム検査は去年7月にしていますが、再度受診した方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





