帝王切開後の生活
person30代/女性 -
5月20日に帝王切開にて第2子を出産しました。
上に今度3歳になる息子が居ます。上の息子を思いきり抱っこしてあげたいと思うのですが、帝王切開の傷が気になり抱っこを思う存分してあげられません。
帝王切開後は個人差はあると思いますが、どのくらいで傷はキレイにくっつくのでしょうか?
また上の息子(現在体重約14キロ)に抱っこをしてあげても大丈夫でしょうか?抱っこするとどうしても腹圧がかかるので傷が開いたりなど、何らかの影響があるのでしょうか?
出産後どのくらいから抱っこしても良いもの何でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





