うつ病の治療
person40代/女性 -
初診で、ジェイゾロフトを処方されましたのですが、抵抗感と副作用で、4日間で飲むのを止めてしまいました。3週間後、少し状態がよくなったのと、まだ抵抗感があったので、先生も、飲まずに様子を観ましょう。ということになったのですが、やはり薬は飲んだ方が良いですか?
その後一週間、今は、食欲あり、不安感はおさまりました。睡眠はまだまだ十分ではない。家事は出来ます。外出は出来ますが、あまりしたくない時もあります。憂鬱感、やる気がでないのは、あります。少し状態がよくなった(自己判断ですが)今からでも、薬物療法しても、大丈夫ですか?処方の仕方は変わってきますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





