ドクターキリコ先生
person30代/男性 -
いつもお世話になっております。以前にも悪性リンパ腫の件で質問させて頂きました者です。
約三ヶ月前、首周辺に複数のしこりを見つけました。内科・外科・耳鼻科を受診し、大きさが1cm前後だった為、どこの科でも心配いらないとの診断でした(一応採血を実施しましたが異常なしでした)
それからここまで、しこり自体の大きさにほとんど変化はないように感じますが、首の色々な部位がズキズキ痛んだり、日によって異常にだるい日があったりと体調が悪い日がここ最近増えてきました。36度後半の微熱も続いています。
そんな状態なので先日、再度血液内科を受診したところ、触診ではやはり三ヶ月前としこりの大きさにほとんど変化がないとの事。またも採血を実施しましたが全て異常なし。
私としてはやはり体調も悪いので悪性リンパ腫を疑ってしまいます。私の見てもらっている先生は相当の老体なので診断も歯切れが悪く、多分大丈夫だと思うよ。といった感じなので余計不安が募ります。特に悪性リンパ腫の場合、年単位で進行していくものもあるとの事なので、それなのではないのかと思ってしまいます。
ちなみに現状の症状は上記で述べた通りで、体重減少・寝汗などはありません。
実施した方が良い検査などございましたら、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





