妊娠5ケ月の料理酒
person30代/女性 -
現在妊娠5ケ月の初産婦です。本日、夜ご飯にすきやきを作ろうと思い、割り下から準備をしました。
かなりの料理酒(300ml)も使用しました。その他調味料(醤油、みりん、砂糖)をいれ5分位煮立て、野菜やお肉を入れ少したった時に、味見をしたのですが、煮込み時間がたりなかったのか、アルコールをかなり感じました。煮詰めながら何度か味見をしましたが、その度に鼻に抜けるようなアルコールを感じました。少量とはいえ赤ちゃんに何か影響が出るのでは…と心配しています。大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





