瞼の膿?の塊
50歳男性です。よろしくお願いいたします。
今年の2月、右目の腫れで眼科を訪ねたところ「ものもらい」の診断を受け、点眼薬と塗り薬を処方してもらいました。
腫れは引きましたが瞼の裏に軽いゴロツキ感を感じたために再度同じ眼科をで診断を受けたところ膿が固まっている、放置すればいつかは消えるが、気になるようであれば手術をしてそれを取り除くという方法もあるとアドバイスをされました。
それから数か月たった今もそのゴロツキ感は消えません。
また最近その右目から目ヤニや涙目のような症状を感じるようになりました。先の医師はこのこととは膿の塊からくる症状ではない、と言われましたが、いかがでしょうか?
ゴロツキ感はそれ程気になりません。このまま様子を見るということで大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





