上腹部痛と蕁麻疹
person40代/女性 -
はじめまして。宜しくお願いします。
5月21日夜間に上腹部痛(みぞおち、背中の痛みでどちらかというと少し右側で、息もできないような痛みでした)で夜間救急にかかり当日、CT、レントゲン、心電図(かなり短く感じたのですが)を取り心肺は大丈夫でしょう、消化器系かもと痛みが続くならまた受診してくださいとのことで、翌朝も痛みが変わらずだったので受診しました血液検査をし、肝機能の数値?が悪いかな?脂肪肝なのかCTで肝臓の色?が良くないと言われましたが胃腸系の薬を処方され様子見となりました。しかし痛みは取れず、蕁麻疹も日に日にひどくなり胃カメラを先週飲みましたが胃、十二指腸、食道ともにキレイですとのことでした。原因も分からず、蕁麻疹も酷くなり辛いです。皮膚科が夜間救急でかかった病院にはなく、内科もですが、皮膚科を別の病院にかかろうか迷います。花粉症はありますが、蕁麻疹は初めてです。ストレスなのでしょうか?上腹部痛や蕁麻疹は日中もありますが、夜のほうが多く感じます。内臓の病気も不安ですが、アレルギーなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





