乳腺について
person30代/女性 -
30才で現在10ケ月の娘に授乳しているものです。
昨年10月に乳がん検診(触診とエコー)を受けました。
問題なしでした。
5月に自分で仰向けになり、乳がんのチェックをしていると、左乳の淵にぽこぽこと本当に小さい粒みたいな柔らかいものが触れました。
今までそんなに細かく触ったことがなく、こんな感じだったのかわからなくて不安になって、再度受診しました。
同じく触診とエコーをしてもらい、エコーでも固まりはなく、何も問題ないと言われて、触診でも正常乳腺でしょうと言われました。
今も両方の胸を仰向けで手をあげて触ると、やっぱりぷにぷにしたものが触れます。
授乳中のため、胸が張ると触れなくなり、授乳し終わってふわふわの胸を上記のようにしっかり触るとわかるくらいです。
これって乳腺でしょうか。
乳腺って触るとどんな感じなんでしょうか。不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





