14歳テニス肘 注射するか迷っています

person10代/女性 -

中学生の娘(14歳)が 学校のソフトテニス部に入って毎日練習に励んでいます。

1か月前の試合で1日に10試合もした次の日から肘が痛くなり、中高生のスポーツ選手がよく通っている整形外科医院でテニス肘と診断されました。

中学生活最後の大会が6月15日に開幕します。近いので、テニス肘用のバンドを付けて休まずに部活動に参加しています。
フォームがおかしいから肘に負担がきたのだろうと思いますが、中学の部活も最長まで勝ち進んでも8月中旬で引退だし、現在の娘は今のフォームで地区で上位ランキングです。
娘は、テニス部がない高校に進学予定なので、今更フォームを直したりせずに、とりあえず今のフォームのままで、この最後の夏の大会に出場したいと考えています。
整形外科医院の先生には、「しばらくレーザー光線を当てて、夏の大会前に肘に注射をしましょうかねえ
あなたが 注射をしてでも試合に出たい!と思うのであれば、、、ですけどね」
と言われました。

14歳の娘の細い腕に注射をするのが不安になり、
大学病院のスポーツ整形外来にセカンドオピニオンに連れて行きました。
そこの先生は、

「う~ん 注射ねえ~ そこまでするかなぁ やりたいならやってもいいけど、そんなに効果はないかもしれませんよ。

うちの病院は待ち時間が長いから、今かかっている整形外科医院で、電気やレーザーをしたらいいと思いますよ。」

との事でした。
現在、2~3日に1度整形外科医院に通院し、電気とレーザーをあてています。
大学病院の先生が、すぐに 注射を勧めなかったのは、何か副作用でもあるのでしょうか?

娘は、150センチ 43キロ とまだ小さいからでしょうか?
注射に重い副作用がないのなら注射をして、今まで練習を頑張って来た部活動の最後の大会に、痛みなく出してやりたいです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師