妊娠中に虫垂炎の疑いで入院、その後について

person30代/女性 -

初産、25週の妊婦です。
右下腹部に激痛を伴い、出産を予定していた個人の産科クリニックに1日、さらに手術が必要になる可能性があるかもとのことで外科のある総合病院に転院し、7日入院し退院しました。
右下腹部痛以外の嘔吐や発熱などの症状はなく、抗生剤の点滴を個人の産科クリニック分を含めて6日間行いました。幸い、今回は痛みは軽減(突っ張り感はあり)し、CRPの値は2.4→0.6、WBCも14000→10000と改善したので手術は回避できました。が再発の可能性は考えたられると説明されました。ここで質問ですが、退院後転院先の病院で1度診察を受けることになっていますが、出産はどこでするのか迷っています。私と主人の希望は、最初にお願いしていた個人の産科クリニックです。が、転院先の先生は選択肢を与えてくれますが、紹介された妊婦さんを返して欲しい先生と欲しくない先生がいる、私が出産したい産科クリニックはお産が忙しいから断られるかも(分娩予約はキャンセルにはなっていません)、通常は紹介された妊婦さんはこちらで出産してもらってる…など色々言われ、どうしたらいいかわからなくなりました。先生はどう思われますか?と聞いても、ご本人さんの意志におまかせしますと。先生にガツンとこちらでと言われたらお願いしますと言えるのですが…。こんな妊婦は返された個人の産科の先生は迷惑なのでしょうか?仮に個人の先生にお願いして、再発し戻ってきたらどう思われるのでしょうか?不安です。ちなみに、妊娠の経過自体は良好で虫垂炎を除けばなんの問題はないとのことです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師