ドクターからの診察室での性的強要
person30代/女性 -
うつ病である友人からの相談です。
長年信頼して診察を受けていた担当医に、治療の一環として診察室で性的行為(ズボンお下ろして触らせる、スカートの中に手を入れて触る)を強要されていたようです。
一度は院外治療として、ホテルに呼び出され避妊ありの性行為がありました。
騙されやすい友人です。それは認めます。本人も今思えばバカだったと言ってますし心にキズを負ってます。
友人のご主人が担当医をとても信頼しており、本人も治りたい一心で先生のいう治療を、すべて真面目にやったようです。
いやでも逆らえない環境だった様子です。
近々新しい先生に変わる予定。
そこで、全てを話そうとしていますが、今後、友人のご主人にバレないように謝罪させる方法はありますか?
家庭を壊したくない、ご主人をキズつけたくないそうです。
これは犯罪ではないのでしょうか?
恐らく、あれは同意のもと!と言うはずです。
口止めの為か、君の僕に対する依存がひどかったからしかたなかったんだよ、君が悪いんだ、僕のおかげでよくなってきたよね?と診察中に説教するようです。
他にも被害者がいると思います。
こんな精神科医がこれからも普通に診察を続けるのかと思うと、怒りがこみ上げてきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





