過敏性の腸の病気
person20代/女性 -
腸の病気になったのは、中学の時です。本に女性が多い病気と書いてあって、自分の症状と同じでした。下痢と便秘を繰り返し、おなかがごろごろなったりします。食べ物を食べたあとに下痢になりやすくなります。本に、精神的な影響をうけやすい人になりやすいと書いてありました。なので、あまり気にせず腸に影響しないように気をつけています。本を見たときに、ヨーグルトを食べると腸にいいと書いてありました。この病気は慢性的に続く病気と書いてあり、自分で治すことはできますか?この病気は同じ女性に話したことはありますが、病院に行って診察をしたことはまだありません。何かいい方法や、食べ物など、治るためのアドバイスはありますか?この病気は中学の時になりはずかしかったためなかなか治らずそのままにしてました。心療内科に行ってみたほうがいいですか?治す方法を教えてください?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





