これも更年期のしわざ?
person40代/女性 -
近頃膀胱炎みたいな症状があって、痛みはないのですが、頻尿、残尿感があり病院にいき検査をしたら、膀胱炎の菌はでなかったのですが、なりかけかもとのことで抗生剤を処方してもらい服用しましたが一向によくならないので婦人科に行ったのですがそこでも、卵巣も子宮も腫れてなく、膀胱をあっぱくしている病気もありませんでした。にもかかわらず、未だに症状があり残尿感などで、眠れません。決して神経質な方ではなく、ポジティブな方だと思ってたんですが更年期からくるもののようです。精神的に参ってしまいます。何か方法はないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





