亀頭包皮炎
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。
五歳の息子について質問です。3日程前、お風呂でおちんちんを洗っていた時、少しだけ赤くなっているのに気付きました。そして、白い垢が亀頭の溝?にたまっているのが見えました。息子がそれを見て気になったのか、自分で皮を下ろし無理矢理剥いて、白い垢をつまみ取り除いていました。粘りや黄色い膿ではありませんでしたが、昨日から皮が赤く腫れてしまいました。
尿をする時も痛くはなく、痒くもないらしいです。これは亀頭包皮炎でしょうか?すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?
病院に連れて行かないとじんう腎炎や尿路感染症などになってしまいますか?とても心配です。
また、幼稚園でプールは入ったらバイ菌が入ってしまいますか?
回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





