目の異物感
person30代/女性 -
2週間ほど前から左目の上まぶたの奥の方に異物感があります。(ゴロゴロする)異物感があるまぶたを擦ると目のなかに白い糸のようなものがでてきます。水道で目を洗い、市販の結膜炎・ものもらいようの目薬を毎日点眼していますが、一向によくなりません。今日は右目もゴロゴロしたので、同じく上まぶたを押したら白いぶよぶよした糸状のものが多く出てびっくりしました。
これらの症状からどんな疾患が考えられますか?
病院に行こうと思いますが、眼科にかかったことがなく、少し怖いなとしり込みしてしまいます。
ご教示下さい。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





