偽嚢胞と肛門痛
person30代/女性 -
先週の金曜日から下腹部痛があり、受診したところ、偽嚢胞?という事で腹腔ドレナージをして、今日のエコーでは完全になくなっていましたが、昨日位から肛門痛が酷く、座る事も困難です。以前VTHして、その後膿瘍形成、血腫形成があり、右卵巣を開腹で摘出しました。その後、左の卵巣出血を繰り返したため、リュープリンを使ってしばらくは収まっていました。今は、その時のような痛みですが、MR上痛みの原因が分からないとの事で経過観察してます。
私は左の卵巣を取る事に迷いはないのですが、医師は適応がないのでこのまま…との判断です。他に考えられる病気や、今後の対策などがあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





