白血病 化学療法中の食事について
person30代/女性 -
義父が急性骨髄性白血病にて入院•化学療法中なのですが、明日外泊が許可され、自宅にて食事をします。
新しいまな板を使用したり、ディスポ手袋の使用や食器類の熱湯消毒の実施、病院からのパンフレットを参考に食事を作る予定なのです。
果物が好きで、皮のむけない果物は×と分かっているのですが、スイカやメロンはどうなのでしょうか?
病院で質問すればよいのですが、病院まで2時間半ほどかかり、子どもも小さく自由に聞きにいけないため、また、今日のうちに迎える準備をしたいため、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





