吐き気、下腹部の違和感が続いてます。
person20代/女性 -
ここ一週間ほど、右足のつけ根が痛くなったり、下腹部が張ったような感じがあったり、空気が這うような感じ、夜中にすごい吐き気があったり、気分の上がり下がりが激しかったりと、調子がよくありません。お腹を押しても特に痛いところもありません。
一週間ほどそういった状態が続き、昨日卵の白身のようなおりものがでて、今日は非常に伸びる透明のおりものがでてます。
質問ですが、排卵一週間前からこんな症状になったりするのでしょうか?
最近夜中の四時くらいに寝て十二時くらいにおきる生活が続いております。単なるホルモンバランスの乱れでしょうか?
また、私は慢性膵炎の疑いがありとのことで、すい炎の薬と胃酸を抑える薬を服用しております。毎月生理が終わると調子が悪く、以前病院で、過敏性腸症候群や機能性胃腸障害と言われ、頻繁に吐き気どめ(ナウゼリン)とビオフェルミンも服用してます。
結構毎月生理が終わってから排卵が終わるまで胃腸の調子が悪く、排卵が終わると調子がよくなってくるのですが、そういう人っているのでしょうか?
今回特に症状が激しかったので質問させていただきました。
ただ単にホルモンバランスが乱れているだけでしょうか?それともなにか胃腸の病気でしょうか?
ビオフェルミンのおかげか、下痢などはさておらず、便通も良好です。また、半年前にしたかなり詳しい血液検査ではすい炎に関すること以外は異常はみつかりませんでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





