歯の強打
person10歳未満/女性 -
三歳になる娘の前歯についてです。
今日午前窓から落ち顎と唇から出血しました。すぐ小児科へ連れて行きましたが本人も泣いていなかったこともあり、大丈夫でしょうといわれ顎の消毒だけしてもらい帰宅しました。
しかし帰宅後チョコを少しとお水お茶した口にしません。夕飯はマッシュポテトとゼリーだけでした。先ほど寝る前に口の中をみたところ前歯の歯茎がとても腫れていて前歯二本が歯茎の方へ押し込まれているよいになっていました。とても痛々しいつどす。グラグラはしていませんがとても心配です。明日すぐに歯科に行きますが今なにかしてあげられることはありますか?歯茎の消毒など。どのような消毒液が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





