胸の痛みについて

person30代/女性 -

よろしくお願いします。

先月からプレマリン、プロゲストン21日分を処方して頂き、服用していて、
今、2ケ月めの服用中で今日で生理が終わってちょうど1週間になります。

過去に2、3度、薬を処方して頂いた事があり、毎回服用している最中は、服用せずに来る生理前後には全くない胸の痛みが強く現れます。

診て頂いてる先生にも相談をした事もあり、問題ないとの回答を頂いてますが、今回は生理後1週間で胸が痛い事が初めてで少し気になっています。

階段を下りるだけで痛かったり‥
腹這いで横になった時に床に胸が触れたら痛かったり‥
腕が触れただけで痛かったり‥
ブラ越しではなく直に触れたら、痛みのある部分が、気にしているせいかもしれませんが、少し熱い様な気もします。

診て頂こうか悩んでいるのですが、これもただ単に薬の影響だとしたらと思うと、こんな事で病院へ行く事を考えてしまって‥御相談させて頂きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師