流産の原因
よろしくお願いします。33歳でまだ子供はいません。一年以上妊娠できなかった為、病院に行った所、検査して子宮内幕症だとわかりましたが、治療する程度までではないので妊娠を優先にと言われ、基礎体温をつけて妊娠しましたが昨年三月に心拍確認できず8週で流産しました。子宮内幕症の治療でボンゾールを四ヶ月飲み、年明け妊娠判明し7週で心拍も確認できたのですが、一週間後の検診で心拍が確認されず見えなくなっていて子宮も歪んで来ていると言われ、様子を見て三日後に内診しましたが、やはり確認できなかったので今回も続けて二度目の流産で手術しました。先生は内幕症の治療をすれば次はきっと大丈夫だと言っていましたが二度目の流産をしてしまったので、過去にトリコモナス一回、クラミジア三回完治するまで治療を受けた事があります。過去のこれらの感染が流産の原因に関係ありますか?なぜ赤ちゃんが育たなくなってしまうか、わからません。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





