被曝に関して
person30代/女性 -
宜しくお願い致します。
体調不良が続き、ここ最近検査をたくさん受けている状況です。
実家に帰省して実家近くの病院を受診したりすることもあり、病院を何軒もかけもちしている状況です。
今年に入り記憶しているだけで
胸部レントゲン5回
腹部レントゲン1回
歯科のレントゲン2回
耳鼻科のレントゲン1回
胸部CT1回
を受けています。
その他MRIも受けています。
書いているだけでその回数の多さに恐ろしくなってきました。
今後は可能な限り病院を統一するつもりですが、あと一回胸部レントゲンを撮る予定があります。
被曝量に関して、やはり多すぎると思われますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





