お願いします

person70代以上/女性 -

4年前に胸痛を訴え受診し検査した結果肺線癌[非小細胞型]ステージ4と診断され色々な抗がん剤治療を続けてきましたが、去年の秋頃から抗がん剤治療の効果が期待できず、様子をみていたのですが今年にはいり癌細胞も大きくなってきて胸痛がではじめ放射線治療を試したのですが効果無く後は疼痛コントロールをするしか無いと言われオキシコンチンを増やしカロナールやロルフェラミン、リリカ、オキノームを処方されていましたが、なかなか痛みがコントロールできず昨日よりオキシコンチンを止めフェントステープを1日1回貼り変えて、リリカ朝夕1錠ロルフェラミン朝昼晩1錠カロナール朝昼晩寝る前夜中各30mgを3錠痛みの強い時にオキノーム10mgを1回2包ボルタレン坐薬も1日2回になりました。肺に水も溜まっているのですが肺が破れているので抜かない方が良いとの事です。こんな状態で余命はどの位でしょうか?この先どうなっていくのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師