ピアスしている耳たぶの腫れについて。
person50代/女性 -
ご質問させていただきます。ピアスをして もう30年位になりますが 最近 ピアスをすると耳たぶが痒くなることがありましたのでピアスを外したり着けたりを繰り返していました。昨日ピアスをしてたら耳たぶが腫れて痒みも出たのでピアスは外してあるのですが腫れや痒みは治りません 見た目も分かるくらいに赤く腫れてます(両耳)今まで このようか状態になったことは無いのですが… 耳たぶも痛痒い感じなのですが耳たぶの下も鈍痛を感じます リンパ腺にも影響あるのでしょうか??このような場合 ほっておいても治りますか?マキロンなどで消毒したほうが良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





