帯状疱疹でしょうか?
person40代/女性 -
一昨日、トイレでたまたま腰に触れた際、
右側のお尻の上あたりに発疹がありました。
特に痛みもなく、触ると痒いかな?と少し感じる程度です。
水膨れにはなってません。
小さな膨らみが5センチ四方の間にプツプツとできています。
プツプツに気付く前に皮膚の痛みやピリピリ感などもありませんでした。
子どもの頃に水疱瘡にはかかっています。
皮膚科受診を予定していますが、
帯状疱疹は検査で分かるものですか?
それとも、症状を診て診断されるのでしょうか?
専門のお医者様であればすぐに判断がつくものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





