ウォーキング後からのお尻の骨の痛み
person30代/男性 -
一ヶ月くらい前から、ウォーキングをしています。
ウォーキングマシーンで一時間ほど走り、距離は三キロくらいです。
はじめは短時間でゆっくりだったのですが、物足りなくなりスピードも上げて時間も伸びて来ました。
そのせいか最近、おしりの骨のあたりに痛みを感じます。
イスに座る時、オシリの椅子に接着する骨・・
とんがった部分がずきんずきん痛いです。
おしりに力を入れるだけで痛みを感じますが、寝ているときは痛くないです。
骨が接地している時だけ痛いという感じです。
今までこんな所が痛いというのはなかったのですが
ウォーキングで無理をしたせいで痛めた可能性はあるでしょうか?
毎日ウォーキングは続けたいのですが、やめたほうがいいでしょうか。
また、治療法などを教えていただけたら有難いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





