19週、絨毛膜羊膜炎で高位破水
person20代/女性 -
現在25週の妊婦です。19w3dからの入院で少量羊水がもれてる状態で一ヶ月もっています。採血でCRPが上がったり下がったりを繰り返していて、入院してからずっと37度の微熱がありました。最近やっとCRPの数値が落ち着いて熱も平熱位になりました。赤ちゃんに感染してる可能性は高いのでしょうか?また赤ちゃんへの感染兆候はどのような検査または症状で発見できるのでしょうか?入院しているのが個人病院の産婦人科で小児は専門ではないので心配です。CRPが下がってやっと落ち着いたようですが子宮内感染してたという事ですか?質問ばかりで内容もまとまりなくわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





