目がぎょろぎょろと動いた後の大泣きに関して
person乳幼児/女性 -
二ヶ月の女の子の気になる行動について、質問させてください。
先程、抱いている時に、急に目をグリグリッと動かし(キョロキョロと言うより、すごく素早い動きで見ていて心配になるような目の動きでした。)その後普段とは違う甲高い声で大泣きをしました。
その間体に硬直などは見られず、その後しばらくして泣き止むと機嫌良くしていました。
ミルクも普段通り飲めています。
出産時に特に異常はなく、一ヶ月検診でも何も言われませんでした。
てんかんや痙攣でこうした目の動きが起こる事はあるのでしょうか?時々足がピクピクと動く事はありますが、赤ちゃんにはよくある事だとあまり深く考えておりませんでしたが、今回の目の動きがあってから気になります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





