鉄剤の中断について
person20代/女性 -
現在、35週目の妊婦です。
中期よりヘモグロビンが9、3で血清鉄127で鉄剤をずっと処方されていました。
後期にはいった頃の検査結果でヘモグロビン10、3で血清鉄99です。
その後も服薬していたのですが、薬を切れたことを医師に伝えるのを忘れており、受付の方に伝えてもらいました。
薬をもらえるだろうと思っていたのですが、次検査してからまた考えましょうとのことでした。
今まで飲み続けていたのと、基準値にいっているかわからない状態で鉄剤処方が終わるなんてことはあるのでしょうか?
ヘモグロビン11あった初期にさえ鉄剤を出されていたのに不思議です。
また35週目以降に血液検査があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





