妊娠初期での続く出血
person30代/女性 -
不妊治療をし、このたび顕微受精の凍結胚盤胞移植により、妊娠判定をいただいたものです。今日で、7w5dです。(7w4dの診察で、胎のう31ミリ、胎芽13、6ミリ心拍確認済)
現在朝晩一日2回、プロゲステロン膣座薬とプロギノーバを服用しています。
6wぐらいの頃より、茶色い出血があり、日によってはトイレットペーパーに鮮血がつくこともあります。
この出血が始まってから、ダクチルとトランネキサムを一日3回服用していますが、毎日、茶色い出血があったり、少量ですが鮮血があったりで、不安な日々を送っています。
また、つわりの症状が吐き気、ほぼなし。胸のハリもあまり感じなく、流産になってしまうのではないかと、日々びくびくしています。すぐに、お腹がいっぱいになる感じと、油を使った食事がとれないぐらいなのですが、これもつわりの一種なんでしょうか?
少量の出血が一週間以上も続くのは、異常でしょうか?
下腹部は、たまに張る感じやシクシクする感じがある時があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





