40度の熱
person乳幼児/男性 -
一昨日の夜に1歳の子供が38度の熱を出しました。
昨日は39.5分の熱が朝からあり、午後3時くらいに痙攣を起こし泡を吹いてチアノーゼが出て意識が無くなり救急車を呼びました。
到着した時には呼吸が出来るようになり顔色が少しずつ戻り安定したのでかかりつけの小児科に搬送され、結果は熱性けいれんとの事でした。
血液検査もして頂き結果は異常なしでした。
あと、中耳炎では無いけど耳の中が赤いと言ってました。
昨日の痙攣からは痙攣は起こってません。ただ、40度5分の熱があり、かなりつらそうで(:_;)
冷えピタとか嫌がり取ってしまうので熱を下げる方法が分からないです。
また、40度を超える熱は大丈夫なのでしょうか?
とりあえず水分は取れていて、ご飯も少しですが食べます。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





