乳房に脂肪腫、胆のうにポリープがあると言われました

こんにちは。先生、複数の疾患が重なっているので
教えてください。

人間ドックにて2つひっかかってしまいました。
乳がん検査(触診、エコー)で1cmのしこりが見つかり、
エコーからたぶん脂肪腫とのこと。
半年後専門医にて経過観察となりましたが、大きくなる場合もあるのでそうなれば取る事もあるでしょうと言われて、大変ショックを受けています。
(そこでは人間ドックだけなので、詳細は専門医で再検査してください、ということでわかりませんでした)
ということは乳がんと同じように手術になりますか。
その際、傷はどのようになるのでしょうか。
乳房がなくなるということも最悪あるのでしょうか。
脂肪腫で調べたのですが、乳房にできる人はいないようで
情報がありませんでした。
予防したくても、体質だそうでがっかりしています。
実は10年位前に瞼に1-2cmの脂肪の塊ができそのせいで瞼が大きく腫れお岩さんのようになったので、塊自体に問題はないけれど外見上と痛みも少しあり再発の可能性もありということでしたが嫌だったので、眼科で脂肪の袋ごと切開してかき出して貰いました。
その際、まつげの部分で切開したので傷跡はありません。(その部分のまつげは若干短くなりましたが、一見わかりません)この時も体質だと言われました。

また、数年前から胆のうにポリープが複数あると言われ、
今回もエコー検査したところ1cmのもの一つがありました。
以前もあったのですが、出産経験がなく妊娠希望ならば
胆のうを取らないほうがよいという判断で、経過観察になっています。これも良性のコレステロールだろうということです。これも体質だそうです。(祖母が高齢で胆石だったので関係しているでしょうか)

現在妊娠希望で不妊治療中です。
橋本病を持っています。(現在正常)
脂肪が内臓にできやすい体質で検査をこまめにしていく
しかないのでしょうか。
(BMI19です)
どちらの問題もできれば、子供ができるまではそっとしておきたいのですが、可能ですか。
脂肪ができやすい体質を運動など生活習慣で改善する方法はありますか。

よろしくおねがいします。

person_outlinefunnoさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師