赤ちゃんの耳掃除で
person乳幼児/男性 -
昨夜8ケ月の子供の耳掃除をしてる途中、動いてしまった為、綿棒が一瞬奥に入ってしまいました。しばらく大泣きしましたが、そのうちいつも通りご機嫌に遊び、ねんねしました。
そして今日いつもと変わらず過ごしていたので、昨夜の耳の件はすっかり忘れてました(=_=;)
しかし今みたら、細かい血のかすが、10コ位耳の穴の近くにあります(子供が自分の指を入れたのでしょうか…)
一応診察してもらったほうが良いですよね?
至急で耳鼻科で診てもらった方が良いですか?
それとも明日でも大丈夫ですか?
鼓膜に傷つけたって事?聴覚悪くなったりしないですか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





