夫の高血圧

person30代/女性 -

夫のことです。
夫は、33歳、163cm、60kg、体脂肪20%位。喫煙なし。酒は2週に1度くらい。
去年までは、120/80くらいの血圧でしたが、今年から急に、家の血圧計で130〜150/90〜100この1ヶ月続いてます。
今、できること、減塩、ウォーキングを実施し、2kg体重を落としましたが、まだ高い値がでます。
朝も夜も同じくらいです。
150/100は、あまりでなくて、平均140/90といったところです。
去年は正常だったのに、この1年で急激に高血圧になることはありますか?
あと、もう今の段階から病院に受診したほうがいいとおもいますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師