頭を強打しました。

person30代/女性 -

ご回答頂ければ幸いです。

昨日カラオケboxにて、マイクで左寄りの頭頂部を強打されました。
私は椅子に座っており、酔って歌いながら踊り暴れていた方のマイクが頭を直撃した形です。
私は背を向けていた為、近寄って来た事に気付かず、不意に後ろから強打されました。
直接は見ていませんが、マイクを持った手を上から下へ振り下ろす際にぶつかった様です。

強打された直後は、ぶつかった部分の痛みとキーンとする様な感覚がありました。
強打2時間後くらいに、ムカムカと吐き気がありましたが嘔吐はなく、今は吐き気もありません。
強打された箇所はタンコブもなく、たまにズキズキとした軽い痛みがある程度です。
痙攣・痺れ・言語障害などもなく、本日も通常通り仕事はこなせました。
強打してから丸1日は時間が経過しています。

前述に吐き気があったと書きましたが、元々PMS・自律神経失調症・パニック障害(嘔吐恐怖症)などを患っており、不安感から吐き気を感じたり、微熱・眩暈・だるさといった症状は日常茶飯事の為、その吐き気が頭の強打と関係しているかは分かりません。

取り立てて酷い症状はないのですが、この様な場合でも病院へ行くべきなのでしょうか?
それとも経過観察で大丈夫でしょうか?
明日明後日も仕事の予定で、週末になってしまう為、病院へ行く場合休みをとらなければなりません。

長文になってしまいましたが、ご回答頂けます様、お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師