着床時期のおりもの

person30代/女性 -

1人子供がいますが、妊娠する前からずっと福ちゃん式と言う自己内診を実行しています。

病院でのエコー予測とほぼ同じくらいに伸びるおりものや、少し開いた子宮口などで大体排卵は予測出来ています。

問題は高温期なのですが、妊娠するまでは排卵翌日(病院で排卵済チェックも)には白くてベタベタなおりものが沢山取れました。 産後この高温期のおりものが出なくなり、卒乳後数ケ月で再度このおりものにお目にかかれたと思ったら妊娠していました。残念ながら流産してしまいましたが、流産後また、高温期おりものがかなり減りました。今日は高温期8日目でしたが、カラッカラで指を入れにくいくらいでした(水っぽいのすらない)
排卵後2、3日は多少は確認出来るのですが、何かホルモン分泌が足りないのでしょうか?

前回の高温期にカンジタになってしまい、先生からもおりもの少ないね!と言われました。

先生方は日々沢山の方を内診すると思いますが、高温期中盤におりものが全くない方もいますか?そういう方でも、その周期に妊娠したりする事はありましたでしょうか?

二度の妊娠とも着床時期には(高温期7日〜)膣内白いヨーグルトみたいなおりもので満たされていたので、バランス良い高温期はおりものがあるものだと思ってしまい、今回みたいに全くおりものが無い月は着床失敗なのかなと考えてしまいます。

着床頃のホルモン検査ではバランスが良いと2ケ月前に言われています。
ここ数ケ月は着床時期に全くおりものが出なくなった場合は生理が来ると確信でき、その通り予想した日に生理が来ます(着床時期なかったおりものが生理1日前になると、排卵期に似たようなおりものが出てきて子宮口も近くパカッと開いていますので分かりやすいです。)

やはり、着床するであろう頃におりものが全くないのは着床出来ていない証拠になりますでしょうか!?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師