モーラステープによる光線過敏症
person40代/女性 -
光線過敏症のようなのですが、これからどの様に経過するのか予測とアドバイスお願いします。
6月5日、モーラステープを手首に貼りました。
9日、半日日差しにあたる。
10日、少し痒く赤い湿疹が5ケ。その夜、手首に皮膚色の湿疹が広範囲に出ましが痒くなかったです。
光線過敏症なのかな?と思い気をつけてましたが、一瞬わすれて紫外線にあたってしまいました。
11日~また湿疹が赤くなり少し痒くなって、だんだん赤み同士がくっつき
14日にはシップ型の長方形に赤くなりました。
その時も、そんなに痒くなく患部は熱を持ってましたが腫れもなかったです。
一昨日から湿疹同士がくっつく様に大きくなり、表面がボコボコと、赤い部分が少し腫れてます。痒みも強くなりました。
でも、冷やせば治まりますし仕事もしていないので現在は苦になってません。
経過として、まだ悪化するのでしょうか?
水膨れや痛みが出る方もいるようですが…
すみません、いろんな事情で病院に行けそうもありません。
家にドルマイコーチがありますが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





