中2の息子が情緒不安定です
person10代/男性 -
中2の息子のことです。
もともと自分に自信が持てず、被害妄想が強い傾向にあります。友人もいるし、学校側も色々対応してくれているのですが一向に改善しません。
中2になってからイジメにあったのですが、すぐ解決しました。しかしそれ以来体臭を気にして、制汗剤・マウスウォッシュを大量に使うようになりました。クラスメイトの行動が気になり、教室に入れなくなったり、トイレに籠もる行動も(やっと1人になれたと安心するそうです)あります。スクールカウンセラーに相談したいのですが、他の子に遠慮してしまっています。近々私が相談にいくつもりですが、年齢的に統合失調症の可能性や、発達障害ではと気になります。心療内科へ受診はしていません。一度受診させた方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





