注射で卵が育ちすぎました。
person20代/女性 -
クロミッドでは効かず注射を7日間してもらっていたのですが8日目に診てもらったところ、卵がたくさんそだってしまっていて多嚢胞とのこと。この日で注射を中止し、ソフィアAを飲むように言われました。でも、今まで卵自体育たなかったのに、今回育ちこのまま諦めるのは辛いです。注射を続けるとお腹に水がたまったり、悪い場合は脳梗塞??の危険もあるとのことでしたが、すぐにソフィアAを飲まないと注射をしていなくてもお腹に水がたまったりといった悪い影響が出てしまうのでしょうか??
私の希望としては少しの望みがあるなら、今の卵が排卵してくれるのを少し待ってからソフィアAを飲みたいと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





